So-net無料ブログ作成
検索選択
モロッコ編 ブログトップ

迷宮で出会う [モロッコ編]

P1040878.JPG

アラビアンナイト

P1040860.JPG

すれ違うベルベル族の人たちがみな

ありばばにみえる

 

P1040872.JPG

そんなエキゾチック体験

してみたい

P1040861.JPG

すごい迷う

P1050025.JPG

世界最大の迷宮__

モロッコとゆう国の

フェズの旧市街

P1050073.JPG

九千の道と

二千のモスクがあるとゆわれる

 

 

この街で巡り合った一冊の本

guest house本棚に何気なく転がっていた日本語の本

その名も ”Walk on the Wild side

DSC05831.JPG

人生はめちゃくちゃな目標を立てるとたのしくなるらしい

”人生の100のリスト”

 「メッカに巡礼に行く」「ギリシヤの島に住んで小説を書く」「言葉の通じない女性と恋をする」「ポカラを一周する」「阿片屈で一夜を過ごす」「プロのギャンブラーになる」「ガンジスで沐浴する」「A級ライセンスをとる」「南太平洋の島に家を建てる」「サロンを作る」「刑務所に一度は入る」「理想郷を見つける」「作家になる」

とっても馬鹿みたいな目標ばかりだけども、体の底からエネルギーが沸き起こってくるのを感じたらしい。この人は以後数十年かけて、リストの半分を実現した。とんでもない豊かな人生になりましたーとゆう、自験伝。当時、人生のレールの上に乗ったばかりの僕にはこの作家の人生が衝撃的に映ったものです。羨ましかった。なにか1つのことをやるのも一筋縄ではいかないと思います。いま僕がやっていることもずーと続くだろうし、終わりはない。でも、冒険心は忘れずに生きていきたい、って思わされました。広い価値観があるのを忘れずにいたい。色んな面白い人がいるし出会いたい。リスト作りたい(笑)。そこからが本当の人生なのかも。なんかどんづまった時に、オススメの一冊です。解放されるかも。

 

P1040908.JPG

夜が明けても

すごい迷う

 

 

 


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
モロッコ編 ブログトップ
メッセージを送る