So-net無料ブログ作成
検索選択

摩訶不思議☆Indiaの国① [インド編]

図5.jpg


インドには ”インド時間”というものがあるらしい。
我々の感覚では到底理解しがたい、Slowlyな時の流れのことである。


case1
空港までタクシーで行きたかった日のこと。
”ヘイ!そこのジャパニーズ!そんなデカイ荷物でどこ行くんだ!?乗ってけ乗ってけ。”
”空港まで。時間がないんだ。”
”オーケーオーケー、ノープロブレム。だけどダンナ、頼むから俺に5分だけ時間をくれよ。”
そういって、目の前にあった小汚い喫茶店(?)に入り、おもむろにチャイを飲みだすインド人。
”やっぱここのチャイは格別だぜ!”  キラッ☆

図2.jpg


case2
”おーい!そんなに急いでどこいくんだ!?乗ってけ乗ってけ!”
”空港まで。ほんとに時間がないんだ。”
”オーケーオーケー。まかせておけ!”
そういって僕を後部座席に乗せ、突然ボーンッ!!とボンネットを開けるインド人。
”すぐに直してやるから、心配すんな”  キラッ☆


図4.jpg


case3
はじめてインドに着き、心細くストリートを歩いてた日のこと。
”やあ、そこの日本人。どっからきたの?”
”あ、日本語じょうずですね。福井です”
”ああ、福井ね。しってるよ。鯖江かどっか?”
”・・・・”
やたら日本に詳しい。


図1.jpg


case4
流れ行くインドの人々を眺めながら、ゆっくりとストリートを歩いてた日のこと。
5m先を歩いてたおっさんが、突然自らのスカートをまくし上げ、しゃがみこむ。
どうやら、うん〇をしているようだ。。。

(自由だなぁー・・・)
悠久なる、インドの時間を感じる瞬間である。


図7.jpg



図6.jpg



図8.jpg


 




 

図3.jpg

しかし世界一美しい建造物があるのも、インドである。

ふしぎだなぁ、インド。




 

☆インドは複雑な社会背景を持った、非常に奥深い国です。
今回の記事では、インドのごく一部を描写してますが、不快に思ったインド出身の方いたら ごめんなさい。
インドのことはまた書こう思います。

そしてこのブログ、方向性がまだ決まらないようです 笑                                                                            

                                                    RYU-BI














タグ:旅 インド
nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 18

こうちゃん

インドは行った事ないなぁー。
興味はあるんですが・・・・
blogの方向性、blogって変わっていきますよ。
自分みたく。
by こうちゃん (2009-09-14 23:34) 

momotty

楽しく拝見させていただいておりますよー(*^_^*)

写真だけでもインドっぽさが伝わってきました(*^。^*)
by momotty (2009-09-15 08:15) 

gyaro

こんにちは^^
モノクロの街並も映えますね~♪
ブログの方向性、私なんてめちゃくちゃです^^;
by gyaro (2009-09-15 10:47) 

HAL

月末にインドの下の方に行く予定です^^
by HAL (2009-09-15 21:47) 

21世紀中年

ご訪問ありがとうございます。
写真からすごく熱いパワーを感じます。
by 21世紀中年 (2009-09-15 22:45) 

c-yukky_z

どうも初めまして♪
この度はご訪問いただき、有難うございました。
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-09-15 22:52) 

cjlewis

昔、インドに出張に行った後輩が、リアルに泣きながら帰って来ました。
ロストバッゲジして、3日間下着も換えられなっかったよおー、
ガンジス川にふつーに死体が流れてたよおー、
おばあちゃんが道ばたでウンコしてたよー、
足のない人にすがりつかれて物乞いされたよー、って。。。
今、インドに駐在してる旧知の曽根風呂ガーは、
もう、諦めて、笑ってます。
「イエ〜ス、マダ〜ム、トウモロオ〜」が最短で3週間後だって。
彼女のブログで、クーラーの効いた街のカフェの特等席でで昼寝してる牛も見ました。
だから、私は行ってみたい!
ブログは、日記だから、自分の視点をそのまま残せば、
それが方向性になるんじゃないですかね?
私は、yubi-gentokuさんの視点、すごく興味ありますけど。

by cjlewis (2009-09-16 00:06) 

ryubi-gentoku

皆様☆
アドバイスほんとにありがとうございます。

先輩方の素敵なブログも参考にさせていただきます。
自分らしさってゆうか、そうゆものが出せればいいですね☆
by ryubi-gentoku (2009-09-16 00:50) 

gon

インドには行ったことがないし、行きたい国ではありませんが、
何故か欧州でインド人と思われたことが…(笑)
インドに行った知り合いからも「ソックリな人がいた」と、言われたことも…(笑)
なので気になる国、インドだったりします(^^)
by gon (2009-09-16 01:04) 

Studio-Oz

どうも、はじめまして。
ご訪問、nice! ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!!
旅行いいですね。
ここ最近は、とんとご無沙汰であります。
いろんな所の紹介を楽しみにしております。
by Studio-Oz (2009-09-16 05:24) 

がぁこ

なんだかとっても不思議な国で、、、でもなぜか惹かれるとこがインドってあります~~☆
本場のチャイって飲んでみたいなぁ~☆
ア~でも目の前で野グソされたら引くかなー(笑)
でも慣れちゃうかなー(爆)
by がぁこ (2009-09-16 11:51) 

furukaba

ご来訪ありがとう御座います。
私には未知の国インドに底知れぬ生き様が感じられました。

これからも宜しくご交遊願います。
by furukaba (2009-09-16 14:57) 

yukitan

インドは行ったことがありません。
お隣のネパールは好きな国ですが隣り合った国でも印象が違うようですね。
by yukitan (2009-09-17 03:24) 

Ranger

はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^

いいっすねぇ”インド時間”

でも、日本人が忘れてしまった本来のあるべき姿かも
僕もセカセカした日本を離れるとホッとすることがあります^^

人々の表情もすばらしいスナップですね
by Ranger (2009-09-17 10:25) 

esme

御訪問ありがとうございます。素晴らしい写真ばかりで圧倒されました。。
by esme (2009-09-18 22:21) 

御心

こんにちは(^^)。
時間に支配されない人の流れを感じさせる、
そういうイメージがあります、インドには。
一度行ってみたいですね♪
ブログの方向性、中々定まるのは難しいですよね。
常に変容していくものとして捉えていると、
結構楽かもしれません^^

ご訪問が遅れてしまってすみませんm(_ _)m

by 御心 (2009-09-19 16:36) 

しんたま

はじめまして♪

インド一度行ってみたい国の一つですね。
って海外はハワイ、オーストラリアしか行った事ありましぇーん。。

ブログはテキトーにやってます。
遊びにきてね☆
by しんたま (2009-09-21 00:11) 

tokk

インドはお釈迦様が生まれ育まれた地、この危機的状態の地球の存続の為のヒントがあるような・・・行ったことはありませんが不思議な国ですよね。

by tokk (2009-10-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る